タミヤ 12625 ドイツ兵階級章デカールセット

    TAM German Military Insignia Decal set -2

    TAM German Military Insignia Decal set -1

    タミヤの1/35デカールを入手、使ってみた結果。こんな感じ。
    緻密さは抜群。発色もカルトグラフ製という事で非常に良く、デカールなので貼り付けるのもリカバーリするのも曲面にフィットさせるのも簡単。それでいてこれだけ精密感が増すとは思わなかった。

    基本的に肩章部は一段盛り上がったモールドがされている事が多いけども、その点もマークソフターとマークセッターで幾らでもフィットさせられるので非常にコントローラブル。

    これはかなり新しい感覚。あっと言う間に精密感を高められる。これからスタンダードになるのかな。

    ★★★★★(5)

    じゃあ、今日はここまで。

    PS:これの発売日がAmazonでは12日になってるのだが…。

    追記2:

    TAM German Military Insignia Decal set -3

    将官襟章

    TAM German Military Insignia Decal set -4

    将官肩章

    やっぱり再現性は高いし綺麗。


    人���������

    似たカテゴリーの投稿

    「タミヤ 12625 ドイツ兵階級章デカールセット」への3件のフィードバック

    1. おはようございます。
      もう入手されましたか。
      なるほど、良いものですね。
      私も買ってみます。
      紹介ありがとうございました。

    2. こういうものがあるのですか!?
      いや、最近のフィギュアのリアリティって、すごいですね。
      でも、これ便利そうですね。ドイツ軍のものだけなんですか?

    3. お返事遅れましてすみません

      >おとしぶた氏
      秋葉原では早売りしておりました。
      本文中でも言っておりますが、これは良い物ですよ。
      「階級章を表現する」という事が、今までのように職人技でなくなったのですから。
      できるなら武装親衛隊仕様の物とかも欲しいですが、タミヤでは無理だろうなぁ。

      >Kazu氏
      タミヤの新発売の商品です。
      本当に最近のフィギュアのクオリティの高さには驚かされるばかりですよ。
      特にドラゴンのクオリティは半端なレジン物以上です。
      デカールはドイツ軍の物しか出てないですねぇ。
      エデュアルドからはエッチングパーツで米軍の物も発売されているようですが。

    コメントは停止中です。