(唐突に)ロンドン日記

    一ヶ月放置するのもあれなので、
    イギリスで撮った軍事系の写真と模型についてでお茶濁し。
    P1010759.jpg

    王立フュージリア連隊博物館にて。
    よくみたらGew41だったという罠。
    本でしか見たことのなかった物なのでびっくり。
    このフュージリア連隊博物館、
    冷静に見るとただ物を棚に置いてるだけなんだけれども
    ぽろっとこういう物がおいてあるんでちょっと驚き。

    あとはロンドンの模型店でハンブロールを購入。
    とりあえず定番のマットホワイトを。
    こっちにはまだ廃番になった色が残ってるみたい。
    さらに、ハンブロールの缶スプレーも売ってる。
    逆に普段日本でよくみるタミヤの塗料コーナーが随分小さくて、
    アクリルしかおいてない。
    その横に全色そろってるファレホの棚があったりして、
    嫌でも異国の模型店だな、と実感。
    あとはお国柄エアフィックスの模型で、
    棚(といってもやたらでかい。)二つが埋まってたり
    同じ欧州連合だからなのかレベルの模型が充実。
    ジャンル別にメーカーの置いてある量をわけると、

    AFV
    レベル(ミニスケ含む)≒エアフィックス=イタレリ>ドラゴン>タミヤ>その他東欧、アジア系

    航空機
    エアフィックス≒レベル>ハセガワ>アカデミー>タミヤ>その他(ローデンとか)

    艦船
    ドラゴン>レベル>ウォーターライン

    って感じ。やっぱり欧州系とドラゴンが強い感じ。
    とりあえずこんな感じで。

    じゃぁ、今日はここまで。


    人���������

    似たカテゴリーの投稿