国防軍軍服色備忘録

    とりあえず塗装の色について忘れないように。
    以下数字が突然出てきたら、
    ハンブロールの番号に読みかえて下さい。

    20060415103829.jpg
    ドラゴンの初期の名作、”German Tank Hunters”より
    “パンツァーファウストを構える装甲猟兵”
    服の色は、
    大戦後期から末期の43年型?44、45年型ぐらいをイメージ。
    本当は服の形も違うと思われるけども、
    とりあえず魔法の言葉”末期だから”を使用して納得。
    上着は30+62。茶色っぽい感じに。
    この後30+62+34でドライブラシをかけてハイライトを付けるつもり。
    ズボンは30+32。鼠色がかった緑。むしろ緑がかった鼠色か?
    こっちも30+32+34でハイライトをつけるつもり。

    20060415103839.jpg
    同セットより、
    “Panzerwurfmine 1 (L)を構える兵士”
    こっちは上着、ズボンともに30+32。
    上着は30を多くして緑味を強く、ズボンは32を多くして鼠に。
    その後上着は30+34でドライブラシ。
    かなり緑というか青のような色にシフトしてある。
    あとで艶消しするつもり。

    じゃぁ、今日はここまで。


    人���������

    似たカテゴリーの投稿

    「国防軍軍服色備忘録」への1件のフィードバック

    1. TITLE: こんにちは
      SECRET: 0
      PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      履歴から来ました。
      プラモ作りとかフィギュア作りって、楽しいですよね。
      私のところもcutnipper様とはジャンルが違いますが、物作りがテーマです。
      また来ます。応援ぽち。
      リンク張らせてくださいませ。

    コメントは停止中です。