盛って盛って盛って盛って盛って 削って削って削って削ぅるぅ?

    P1000684.jpg
    絶賛合わせ目消し中。

    橘花は今取りあえず合わせ目消し中。
    ラッカーパテを盛って削る。
    橘花はオニギリみたいな断面だからヤスるのが非常に面倒。
    しかも削ればモールドは消る。
    掘りなおさなきゃいけないかもれいない。
    スジ掘りってどうやるんだろ。

    で、前回ピピンさん&あんぐらさんよりアドバイスを頂いたコックピットは
    P1000683.jpg
    こんな状態に。
    や、メーターは黒、とかは知ってるんだけども
    何となく松本零士メーターの乗りでこんな色で塗装。
    これはこれで良い、よね?
    駄目?

    じゃぁ、今日はここまで。


    人���������

    似たカテゴリーの投稿

    「盛って盛って盛って盛って盛って 削って削って削って削ぅるぅ?」への1件のフィードバック

    1. TITLE:
      SECRET: 0
      PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
      こんばんはー
      丁寧な塗り分けお見事です。
      大戦機のメーターは基本的に黒でOKですよ。目盛や針のモールドがあれば白を爪楊枝でチョコチョコ塗ったり、ブヒッと白でドライブラシかけたりするとカコイイ感じです。

      メーター部分にクリアーを乗せてやると雰囲気バッチリになりますよ。

    コメントは停止中です。