あけましたおめでとう

    あけました

    バイトが元日からあるせいで、ちょっと仮眠を、と思ったら
    年が開けていたこのやるせなさプライスレス。
    ロシアの友人は中々楽しげに過ごした模様。
    ちょっとジェラシー(挨拶)

    さて、とんと更新をサボるとガシガシとヒット数が下がるこの事実。
    いやあたりまえなんですけどね。

    というわけで今年もこんなペースで更新を続けていく予定でございます。
    もうすぐコンプレッサーとエアブラシを買うつもり。
    そしたら完成させてあげるね!狩虎ちゃん!(ノリコ)

    さて、何も無いのもあれなので、ついこの前完成したフィギュアをドン。
    20060101205554.jpg

    田宮のフィギュア、「ドイツ歩兵『進撃セット』]の中から一体。
    ナイフで掘り込み、水筒だけドラゴンのに交換。
    目とかを描くにはあまりにも堀が深いので、ちょっと工夫。
    田宮アクリルのフラットフレッシュを塗った後、
    ファレホのミディアムブラウンをその上から塗る。
    あえてムラムラに。
    すると目とかの堀の所にミディアムブラウンが溜まって良い感じに。
    20060101205649.jpg
    上から。
    ヘルメットにシルバーでチッピング。やや失敗。
    服はアンドレアのフィールドグレイにデッキタンでドライブラシ。
    その後に田宮エナメルのフラットブラックを薄めてスミ入れ。

    最近ドラゴンのフィギュアしか作ってなかったのでちょっと新鮮。
    最近落ち目な田宮だけど、フィギュアのポーズは凄まじく良い。
    このポーズのダイナミックさはドラゴンにはまだちょっと無いと思う。
    古い代物なのでバリは凄いけども、
    ナイフとかで修正するとやたら見た目が良くなる。
    安いし是非。気長にやると楽しいよ。

    じゃあ、今日はここまで。


    人���������

    似たカテゴリーの投稿

    「あけましたおめでとう」への1件のフィードバック

    1. TITLE: あけましておめでとうございます
      SECRET: 0
      PASS: b05426098f838e5344003ff59e023a65
      フィギュアは初心者でドラゴンのものには手を出したことがありませんが、
      タミヤは歴史があるぶんノウハウがあるんでしょうね。
      タミヤの社長の本にもフィギュアのポーズのことが書かれていました。

      それでは、今年もよろしくお願いします。

    コメントは停止中です。