モ、モデラー的今年の10大ニュース?!

    しなびたぶろぐのピピンさんより
    モデラー的今年の10大ニュースなるものがまわってくる。
    なぁんてこった、10個もあるのか?!

    それじゃぁ行ってみょー

    1、模型にカムバックした事。

    小学生時代にはSDのガンダムとかを作っていた。
    中学に入った頃に作らなくなってそれっきり。
    “田宮模型の仕事”
    を読んで模型を作りたくなって復帰。
    オススメ。

    最初に買ったのはsdkfz/222
    未だ未完成、というか部品を無くした。
    いつか又買い直したい。

    2、 blog開設
    元々友人とメッセンジャーで会話してる中で、
    模型製作途中の写真を撮って見せてたのがはじまり。
    まだまだ更新は続けるよー

    3、いつの間にやら1500ヒット突破
    これ厳密には模型じゃないよなぁ、と思いつつ三位。

    4、艦船模型に手を出した
    あんな細かい物は手出せネェYO!とか思ってたけど
    いつの間にやら作ってましたグナイゼナウ。
    Z級駆逐艦売って無いよぅ…。

    5、ニッパー新調
    Blogには載せてないけど、タミヤの薄刃ニッパーを九月頃に買った。
    今まで安っぽいのを使ってたから感動。
    タミヤの工具は良いね。

    6、ドラゴンのキットに手を出す
    初めて買ったドラゴンのキットが”パンターF”というキワモノっぷり。
    ここでゲテモノ車両方向に進む事が決定付けられる。
    うーしつぎはレジンキットだー(棒読み)

    7、トライスター&ドラゴン4号騒動
    いや短砲身のキットに興味は有りませんが(暴言)
    シュツルムティーガーとかは許せるんだけどなぁ。
    短砲身の車両にはあまり魅力を感じない。
    短砲身ファンの皆さんごめんなさい。
    この騒動に関しては2chのスレと海外の掲示板でしか確認してないけど、
    中々面白くなっている様子。

    8、積み状態になる
    積むまい積むまいと思いつつ、あっという間に積み状態に。
    何とかしなきゃなぁ。

    9、フィギュアにはまる
    もう楽しい。凄い楽しい。
    Gen2買ってみようかなぁ。
    あ、ヒストリカルフィギュアも良いなぁ。

    10、これが回ってくる(笑)
    ありがとうございました。

    次はー、
    よく見させて頂いている“プラモつくんないかい”のGenさんと
    COMMON’S TALKのcommonさんに。
    面識ないけど大丈夫かなぁ…。


    人���������

    似たカテゴリーの投稿

    「モ、モデラー的今年の10大ニュース?!」への5件のフィードバック

    1. TITLE: ご返答ありがとうございます。
      SECRET: 0
      PASS: b05426098f838e5344003ff59e023a65
      いや?、出戻り&ブログ開設という人は本当に多いですね。

      完成させてこその模型ですからSd.Kfz.222完成させてはいかがですか?
      日本一サービスがいいタミヤのカスタマーセンターもありますし。

    2. TITLE: 考え中
      SECRET: 0
      PASS: c2fc4277342c1a4631b7bd3138a952f0
      cutnipper様
      おはようございます。ブログは見ていたのですが今週出張だったので、週末考えて見ます。モデラー系話題に限定すると辛いのでミリタリー・モデラー的話題でゴカンベンを。

    3. TITLE: トラバさせてもらいました
      SECRET: 0
      PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      お寒い内容ですが、よろしくお願いします。
      [斜体][色:FF0066]メリークリスマス![/色][/斜体]

    4. TITLE:
      SECRET: 0
      PASS: dc50a52cc6781faee2828dfdbed2fb91
      >ピピンさん

      色々模型blogを見てると、確かに出戻り+blogのコンビは多いですね。
      昔のように一々手打でタグを打たなくとも、それなりの見栄えのサイトを簡単に作れるというblog特有の機能のせいではないでしょうか。

      >COMMONさん
      ご回答ありがとうございます。
      当方はクリスマス中寝込んでおりました。サンタクロースは風邪菌をどうやらプレゼントに選んだようです。
      一日遅いですが、メリークリスマス。

    5. TITLE: 申し訳ない
      SECRET: 0
      PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      いろいろ当たったのですが、年末で忙しい方が多くバトンgた切れてしまいました。

      PING:
      TITLE: も・・モデラー的(?)今年の十大ニュース・・・ええっ!?
      BLOG NAME: COMMON’S TALK
      てなわけで、年も押し詰まってcutnipperさんよりバトンが回ってきたので、トライしますが、模型だけではきつそうなので「モデラー的」を最大限拡大解釈してお送りします。さてええ!

    コメントは停止中です。