1/700WL田宮 “グナイゼナウ” 製作記 完結

    昨日一日サボった、というか手を付けなかったけど完成。
    結局筆塗りの塗装だけだったしね。

    今回初めて艦船模型作ってみた感想は、

    1:パーツが小さい
    コレ。対空機銃なんぞ鬼の小ささ。
    でもエッチングパーツの加工よりかは楽かもしれない。
    変な曲げとかを要求しないからかな。

    2:塗装は先に
    組んだ後だとどうやっても筆が入らない、
    もしくは筆が入り辛い場所ができるのね。
    AFVでも似たような状況にはなるけど、こっちはより小さいから面倒。

    3:筆塗り必須
    エアブラシ(プロスプレーMk2だけどね…orz)は殆んど約に立たなかった。
    艦ばっかり作ってたら筆塗り上達するんだろうなぁ。

    そんな感じ。

    20050821225451.jpg

    正面から。横にあるのはサイズ比較用一円玉。

    20050821225740.jpg

    横からー。

    これ書いてる途中でシンナー零した。あとで更新予定
    ピンチ

    *22日追記
    ↑の文章書いてる時にMrツールクリーナーの蓋が小気味良い音を立てて
    中に跳び、中身をブチまけた。
    机の上にあったFD一枚と鉛筆二本が犠牲に。
    FDが溶けてたよ。強力。皆さんも注意。


    人���������

    似たカテゴリーの投稿

    「1/700WL田宮 “グナイゼナウ” 製作記 完結」への1件のフィードバック

    1. TITLE:
      SECRET: 0
      PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
      グナイゼナウ完成おつかれっす!
      艦船初めてだったんですね…..よく見てませんでした申訳ない…..。
      でもイイ感じですね。
      自分トコには、食玩の1/700大和があるんですが、食玩を組立てるだけで3時間くらい要しましたので、到底無理っぽいですょ。

    コメントは停止中です。